TOPICS

【重要】NTTドコモの新料金プラン「ahamo(アハモ)」へのプラン変更をご検討中のみなさまへ(各種お手続きのご案内)

UPDATE2021.02.24

平素よりCROSS GENE OFFICIAL MEMBERS CLUB CandY JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。

2021年3月26日よりNTTドコモの新料金プラン「ahamo(アハモ)」サービスが開始致します。

サービス開始にあたり、ご利用を予定されているお客様は下記ご案内をよくお読みの上、お手続きをお願い致します。
該当のお客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご了承のほどよろしくお願いいたします。
※NTTドコモの新料金プラン「ahamo(アハモ)」サービスをご利用ではない方は、お手続き不要となります。


▼お手続き内容▼
①ご登録メールアドレスの変更
「ahamo」を利用する場合、@docomo.ne.jpのキャリアメールは使えません。
当サイトでドコモキャリアメールをご登録の方は、Gmailなどのフリーメールアドレスにご変更いただく必要がありますので、お手続きをお願い致します。
※ご変更せずにご利用されますと、メールニュース等も届かなくなりますのでご注意ください。

ご登録メールアドレスの変更はこちら
 

②決済方法の変更手続き
「ahamo」は、「spモード」のサービス対象外となるため「spモード コンテンツ決済サービス」はご利用いただけません。
そのため、NTTドコモのキャリア決済「spモード 決済サービス」にて有料会員登録いただいている場合、サイトを継続してご利用いただくためには、ahamoプランに変更される際に決済方法の変更手続きを行うようお願い致します。
※現在「spモード コンテンツ決済サービス」を利用されている方が、「ahamo」にプラン変更されますと自動的に解約されますので、継続してCandY JAPANの有料コンテンツをご利用されたい場合は、必ずお手続きください。

決済方法の変更手続きはこちら
 


各種お手続きについては、下記Q&Aをご用意いたしました。
ご不明な点がございましたら、下記をご確認下さい。

Q:登録のメールアドレスを変更したい
A:ログイン後、マイページから登録アドレスの変更手続きをお願い致します。
ご登録メールアドレスの変更はこちら
 

Q:決済方法をドコモ spモード 決済からクレジット決済に変更したい
A:サイトのマイページから退会手続きを行ってください。
退会処理が完了しましたら、あらためてマイページより有料登録手続きでクレジット決済を選択してください。
 決済方法の変更手続きはこちら
 

Q:二重で課金される事はないでしょうか?
A:同月内に課金の重複を防ぐため、マイページから月末に退会手続きを行ってください。
翌月初にあらためてマイページから有料登録手続きを行っていただければ課金の重複は発生致しません。
また、退会いただいた次の月は更新猶予期間となり、同じアカウントでお手続きいただけましたら会員番号も引き続き継続可能です。

Q:ドコモ払いへの変更は可能でしょうか?
A:ドコモ払いの導入は検討中でございます。
ご不便をお掛け致しますが、現時点ではクレジット決済をご案内しております。

Q:何も手続きしない場合はどうなるのでしょうか?
A:現在、ドコモ SPモード決済をご利用中で、ahamoサービスを予定されている方は自動退会となります。
サービス開始前に上記お読みの上、引き続きサービスご利用いただけると幸いです。

上記のQ&Aをご確認頂いてもご不明な点がある場合やその他、ご質問等ございましたら、下記事務局カスタマーまでお問い合わせください。

CandY JAPAN事務局へのお問い合わせはこちら
 


※NTTドコモ新料金プラン「ahamo」の詳細に関しましては、当サービスにてお返事できかねます。
ドコモショップ、ドコモホームページをご確認頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。
https://www.nttdocomo.co.jp/